備忘録

記憶のための記録

断薬、そして再開そして新たな試み

こんにちは。断薬してサプリメンツに頼る生活を送っていましたが結果は端的に言うと駄目でした。

 

飲んでいたサプリ

now foodsの

チロシンフェニルアラニン、DMAE

 

イオンの

イチョウ葉+ホスファチジルセリン

チロシン+バコパモロエキス

 

1日に全て飲んでいた訳ではないです。飲んで3時間くらいが経ってから効果が出るものと思って1日1-2種類飲んでいました。どれに関しても集中力?記憶力?上がってるかなぁ?という感想です。

 

飲み続けることで何か改善できるのであればいいのでしょうが、目先の結果を求めがちで継続が苦手な私には少々難しいですね。

 

 

 

という訳で、大学の授業もはじまりましたので今日はコンサータにお世話になることにしました。

今朝48mg摂ったのですが、やる気が充ち満ちていますよ。思考がちょっとだけ前向きになりましたよ。日中眠くなりませんよ。食欲は減退しまくりですよ。

 

 

 

これから授業なのですが集中力と記憶力には効くでしょうか。さてさて。

 

 

 

ここいらでタイトルの新たな試みについて。

最近ジムに通い始めました。

 

適度な運動は記憶力向上に良いと言いますしね。まあ通い始めたのはそれがきっかけではなく単純に肥えているからです。オヤツがあれば満足するまで食べてしまう自制心のなさからぷくぷくと脂肪を下腹に蓄えてしまっていたので、そろそろこいつとオサラバしたいと思っていたのです。

 

最初は気乗りしなかったのですがインストラクターの方は優しいですし、何より運動してみると楽しいので長続きしそうです。

 

では。