備忘録

記憶のための記録

尻から油が出た日

こんにちは。

 

最近とてもショックな出来事がありましたので、書きます。

恐らくこのブログに興味があって見に来てくださる方の中には、他人事でもない人もいらっしゃると思います。

 尻から油が出たことがある人は是非読んで下さい。

 

 

 

ある日、洗濯し終わった下着の仕分けをしていると、洗濯したにも関わらず黄色いシミが広範囲に付着しているパンツを見つけました。

 

 

しかもなんか生臭いのです。まさに生魚の臭いです。

 

すぐさま石鹸で洗いましたが、黄色いシミは殆ど落ちないのです。重曹水で一晩漬け込み、洗ったところ8割がた汚れは落ちました。

しかし厄介なことにこの黄色いシミの臭いは残ったままでした。臭い。

 

漏らしたような心当たりもなく、

どこ由来かも検討がつきませんでした。

いわゆるスソワキガというものなのかと調べるも、どうやら臭いのベクトルが違う様子。

よく分からずモヤモヤしていました。

 

 

 

上記の事件が起きたのが約2カ月前です。

その後も2度、パンツ臭い事件は起きました。

 その度に情けなくなりながらパンツをゴシゴシと洗っていました。

 

 

 

そんな出来事があったこともすっかり忘れていた今朝。

 

お腹が張っていたため、オナラをしました。

が、何故か尻に違和感。

下痢だと察し、直ぐにトイレへ駆け込みパンツが無事かを確認します。

 

無事ではありませんでした。

下痢の名残であろう水らしきものがパンツに広がっていました。腹の調子が悪いのかとそのまま排便し、流そうと立ち上がった際に便座内を覗きました。

 

 

すると、そこにはなんと油が浮いていたのです!

そしてパンツについた下痢っぽい水は、水でなく油だったのです。

パニックになりながら、前日脂っこいものを食べただろうかと昨晩の食事を思い返していました。

 

 食事では脂っこいものはなかった、

しかし、フィッシュオイル系のサプリメントを健康のために飲んでいたのです。

 

 

 

 

生臭い臭いの正体もこれだと合点がいきます。

早速カプセルの中身を開け、嗅いでみました。

 

 

 

ああ〜これです!この生臭い臭い!

まさに、パンツの黄色いシミの臭い!!

 

犯人はお前か〜!!

 

 

 

何らかの理由で消化が上手くいかず、肛門からフィッシュ油が垂れ流されていたようです。

膵臓の機能低下でしょうか。

ストレス、サプリメント取り過ぎなど心当たりはありますが…

 

 

 

バラムツ食中毒を擬似的に味わったような、そんな一日でした。

フィッシュオイルを摂っている方は肛門に気をつけてください。