備忘録

記憶のための記録

コンサータ3週間目

こんばんは。突然ですが私はもうだめかもしれません。

新生活がはじまって気疲れしているのもあると思うのですが、どうにも短期記憶が出来ません。

単純作業に関してはマルチタスクをバリバリやってこなしていくタイプなのですが、マルチタスクに重要な短期記憶がストラテラ服用前より劇的に低下しています。次の事を考えて動くことができません。目的の場所に物を取りに行って、何しに来たんだっけ?となることがここ数日続けて数十回あります。
足だけ勝手に動いて全然用もない場所に動いたりします。

この理由についてですが、ストラテラを辞めたことによるものだと考えています。

ここからは持論です。専門家から見ればおかしな表現が多々あると思います。

元々分泌されていた神経伝達物質の濃度がストラテラ服用時は高くなります。自身が分泌しなくとも神経伝達物質濃度が高い状態が続くと、細胞は自身が分泌する必要がないと判断し、分泌量を減らします。

そんな状態で服用をばっさりやめてしまうとどうなるでしょう?

勿論服用前より症状は悪化しますよね。

服用は根本的な解決にはなりません。
一生飲み続けるのは避けたいです。
どうしましょう。